掲示板

花岡先生 質問です - ヒカリ

2015/08/24 (Mon) 18:58:13

質問です カウンセリングについて教えて貰えないでしょうか

Re: 花岡先生 質問です - 花岡 URL

2015/08/24 (Mon) 22:57:36

ヒカリさん、こんばんは。

カウンセリングについて、どんな事が知りたいんですか?
私に答えられる事なら、お答えしますよ。

悩み相談とか知りたい - ヒカリ

2015/08/25 (Tue) 08:19:13

心理カウンセリングとか知りたいです

例えば 先生とか居ますね

そんな感じですかね

カウンセリング検索サイトでも

質問メール送りたいですが

難しく

Re: 花岡先生 質問です - 花岡

2015/08/25 (Tue) 13:45:04

ごめんなさい。
どういう事が知りたいのか、よくわからないんですが。

カウンセリングでは、相談者のお悩みを聞いて、その人がどうなりたいのかをハッキリさせていただき、その目標に向かって、話を進めていきます。

1人では気づく事ができない事を、私と話す事で気づいていただき、解決方法を見つけます。

そんな感じでカウンセリングを進めますので、なんの目的もなくダラダラとお話するだけなのであれば、カウンセリングは意味がないと思いますよ。

こちらでは単なるグチを聞いたり、お話を聞くだけといった事もしています。
それは、カウンセリングといった形で継続するというよりは、1度のやり取りで終わらせる感じですね。

ヒカリさんは、メールを送るのが苦手のようですね。
それが出来ないと、ネットでの相談は難しいと思われます。
本気でカウンセリングを受けたいと思われているのであれば、メールを使えるようになるか、直接会って面談できるようなカウンセラーさんを探した方がいいかもしれませんね。
その場合は、有料の所しか無いと思いますが。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.